雷撃☆SSガール

最近のマイヒット。

雷撃☆SSガール (講談社BOX)

雷撃☆SSガール (講談社BOX)

読み出したら止まらない、怒濤のスピード展開。睡眠時間を返せ!
ここは、例によって登場人物を描かねばなるまい。

個人的な趣味も含めて、この小説に書かれていることが、ことごとく狙いすましたように自分の関心事に重なる。
ターゲットは俺なのか? もし計算して書かれたのだとしたら、心底恐ろしい。。。

★ なんか、ウチの会社に重なっているような気がするぞ。
遠くはない、っつーか、部分的にはすごく近い。いろんな意味で。
最大の違いは、ウチの会社にはSSガールがいない、ということだろうか。
それがそのまま現実と小説の違いなのだが。

★ 今の負債と共に成長するシステムは、遠くない将来、負債を抱えきれなくなって必ず行き詰まる
その通りだ。うすうすそうではないかと思っていた。
* 経済がわからない >> [id:rikunora:20090808]

★ SSと言えば世界征服!
・・・浪漫だ。
* 不完全世界征服マニュアル >> [id:rikunora:20080418]

★ 凜という名の美少女だと〜!
* Gの夢 >> http://galois.motion.ne.jp/
(リンという漢字には、実は2種類あるのだ。
 凛と凜。○坂は「凛」で、水樹は「凜」。)

作者のブログはここ
* 至道流星のページ >> http://ssnovel.com/
いま見たら、近々次回作が出るらしい。
イラストレーターのページはここ
* MAMI/Apsaras >> http://xxcitrusxx.xii.jp/ap/
挿絵はこの本がデビュー作とのこと。・・・似て無くてすまんね。