2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーソックスへの対抗策

まずは比較してみましょう。AとB、どっちが良い?・・・何、Bだとっ?! わかっちゃいない、君は、何一つ、全然わかっちゃいない。 Aに決まってんじゃん! AとBでは雲泥の差、月とすっぽん、富士山と天保山くらい違う!! よーく見比べてみろ。Bなんて…

経済物理学からの提言

「ソニー 寄附講座 公開シンポジウム09 これからの地球環境と経済」 という公開講座を聞いてきました。 * こちらのページにバナーがあります >> http://www.kll.keio.ac.jp/ いずれもおもしろい話ばかりだったのですが、 特に印象に残った高安秀樹先生のお…

男の子が欲しい

ある国では人々は生まれてくる子には男の子だけを欲しがりました。 そのため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けました。 この国では男の子と女の子の人口比率はどうなりますか? これは「[非公認] Googleの入社試験」という本に載っていた問題です…

傷はぜったい消毒するな

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)作者: 夏井睦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/06/20メディア: 新書購入: 21人 クリック: 464回この商品を含むブログ (58件) を見る ①傷を消毒しない。消毒薬を含む薬剤を治療に使わない。…