コミPo! de Flash!

誰でも気軽にポッとマンガがつくれちゃう、コミPo! というソフトがあります
* コミPo! >> http://www.comipo.com/
試してみたところ、確かに余りにも簡単にマンガができることに驚き、即Get。
さっそく何かしようと思い立ち、一気に作り上げたのがこの Flashです!
* コミPo! de Flash! >> http://miku.motion.ne.jp/precomipo/

ノベルゲーム(ギャルゲー)風。
とにかくこれで、立ち絵を作る手間が激減した。また一歩、野望に近づいた。
ちなみに、仕事そっちのけで製作に打ち込んでいたのは、ここだけの秘密だ。

せっかくなので、コミPo!体験版で最初に作ったマンガを張っておきます。

こういうのが、ものの5分くらいでできる。。。わけわかんないけど。

今回作成した Flashは、実は絵とシナリオを差し替えることが可能です。
もう少し使い勝手を良くして、いずれ公開することを考えています。
誰でも気軽にポッとギャルゲーが作れる日も、そう遠くはない?!