君はエントロピーって言葉を知ってるかい?

君は「魔法少女まどか☆マギカ」を知ってるかい?
何、知らない!? だったら、まず見ることをオススメする。
まどか☆マギカは、ただの萌えアニメなんかじゃない。
大抵の萌えアニメだったら、そういった属性のある人にだけこっそりオススメするのだが、
まどか☆マギカは普通の人にも十分薦められる。
ほんわかした見かけの絵柄に騙されてはいけない。
この物語の基調には、何と「エントロピー」が深く組み入れられているのだ。
・・・魔法少女・・・エントロピー・・・もはや我慢できなかった。
かくしてGW前半を潰して一気に作り上げたのが、このFlashだ!
* まどか☆マギカエントロピー(要 Flash 10以降)
>> http://brownian.motion.ne.jp/mami/1st/

難解で知られる“エントロピー”について、マミ先輩が後輩に教えるように、わかりやすく手取り足取り解説します。
ネタばれはしていないので、アニメを知っている人も、そうでない人も安心して見てくだされ。
マミさんの戦闘シーンを見て、思わず「かっけえぇえええ!」と感涙したのは、私だけでは無いはずだ。
・・・だから、マミさんが先生役。(QBは出てこない)
今回は全3回のうちの第1回目、「熱力学のエントロピー」。
今後、第2回「統計力学エントロピー」、第3回「情報理論エントロピー」と続く予定。

※ 今回のFlashを作るにあたり、以下の素材を利用しました。どうもありがとうございます。
巴マミ先輩立ち絵+表情差分 by 皇歌
鹿目まどか by せとな
マミさんの戦闘テーマをREMIXしてみた,ニコニコ動画(sm13815988)
 かっこいいBGM、やはり「マミさんの戦闘テーマ」は外せない。